2015年09月08日

リニューアルオープン!

おかげさまで1周年を迎えることが出来ました。
移転も順調でした。
新たに薬石を使うリンパドレナージュの技術を習得することもできて感謝しております。
有り難うございます!!写真1_0001.jpg写真1_0002.jpg写真1_0003.jpg写真1_0004.jpg写真1_0006.jpg



posted by ノウカン at 10:12| Comment(0) | はーと治療院

2015年08月20日

リニューアル(進行形)です。

現在、移転中で引越しの真っ最中です!

固定電話も今日から使用できるようになりました。

近々、HP変更や施術内容の追加・環境の改善のご報告が出来ると思います。
タグ:紹介
posted by ノウカン at 20:33| Comment(0) | はーと治療院

2015年04月26日

病気の治し方の考えが変わるかも!必見です!

免疫整体 さち珠屋 さんより抜粋!

今日は、経験も人生も大先輩の治療家の先生から、
患者さんの立場に立った治療・医療を考えさせられるお話を聞く機会がありました。

病は心で作られます。
抑圧された無意識化にある、不安・恐怖・怒り・憎しみ・・・そういうもので痛みが起こったり病気になったりします。

東洋医学では、実は、その人の性格や感情で、悪くなる場所もだいたいわかるのです。

心の領域というのは本当に大きい。

例えば、病院に行くことで安心するならば行くべきですし、逆に行って不安になるなら行かない方がいいかもしれません。

自然に近い代替医療を受けながら、病院で経過を見ていくのも、本人・家族にとって安心であれば、
それを選択されるのも一つの方法です。

何より、「リラックス」や「安心感」は、病気の人がもっとも治癒に近づく感情です。

もちろんそれには、心の力が最も影響する家族が、同じように安心する事も大事です(*^-^*)

現在日本では、治療家・医者、東洋医学・西洋医学の壁があり、
患者さんの立場に立って一緒によくしていくという仕組みがまだまだ少ないのだと感じます。

東洋医学や民間療法で治るはずがない!西洋医学では対症療法だ!と、
どちらも自分が自分がと自分の我を張るのではなく、何より患者さんの心や生活に目を向けて、
治療家と医師が連携できていければ、素晴らしいと思っています。

意識と理解の広く深い治療家と医師が増え、統合医療という考えが多くの病院で受け入れられ、
仕組みが出来上がる事を願います。

脳幹整体サロン はーと治療院 の ホームページへ
タグ:紹介
posted by ノウカン at 13:08| Comment(0) | 健康の知識